« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010/07/29

白夜?

Img_0001

先日、長男(6歳 20センチ)のサンダルを買いに靴屋に行ったら、

ものすっごい大きな声で、

「いらっしゃいませ、こんばんはっ!!」


とどうやらバイトを始めたばかりっぽい店員さんに挨拶された。

「いやいや思いっきり昼間だから。」


と、口で突っ込もうか、

売っているスリッパでスパ〜ンと突っ込もうか、

すごく迷ったけど、

そのすてきな笑顔に免じて突っ込むのはやめときました。


良かったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

クロスバイク!

少し前の話になりますが、クロスバイク(自転車)を買いました。


ルイガノと言う会社のlgs sixというクロスバイクです。

じゃ〜ん。

Lgs_six

Louis


そもそもこの自転車を買ったのは、旦那がクロスバイクを買ったのがきっかけです。
(こちらはGIANTのescape R3だったかな)

Escape

この自転車は通勤するのに使うんだ〜とルンルンして言う旦那に、

「自転車で1時間かけて通勤て...こりゃ絶対続かないな。」と心の中で苦笑いしていたはずの私が、
まさかクロスバイクを買うことになるとは思ってもみなかったのですが、

これからこのバイクで運動不足解消につとめようと思います!


でもなあ、夏休みになっちゃったからなあ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

なら見なきゃいいのに

Kowai

次男(4歳)に今、仮面ラ○ダーやらゴセ○ジャーといったアクションもののブームがきている。

男の子ならほとんど誰もが通る道だと思われるが、

我が家の次男も
口を開けば、やれヒーローの口まねは出るわ、
一緒に戦え言われるわ、
オモチャ買え言われるわ、
ヒーローの動画見せろ言われるわ、
お前は敵だな!叫ばれるわ、

とにかく大好きなようです。ヒーロー。


だけどこんなに好きなのにテレビで見たことはほとんどない次男。

先日初めて旦那とゴセ○ジャー見てたんですが、

戦闘シーンが激しくなるにつれてどんどん、どんどん旦那の陰にかくれていました。

皆既日食か。

てか、怖いんかい。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

まだまだ練習

こんばんは。おおたまです。

今日の福島は降ったりやんだり。最近の日課の散歩もできませんでした。

今日も花です。

アガパンサス。もっと青いのかと思ったらあまり青くない。

Agapansasu

あじさい。
Ajisai

シャスターデイジーでしたっけ。花びらがくしゃくしゃしているタイプ。
Daisy

花友のりさんから頂いた球根の花。なんて名前なんだろ〜。
Hana


八重咲きのインパチェンス。バラのようです。
Inpachensu

金魚草の仲間....?

Kingyo

メアリーローズの二番花。春よりちょっと小さい花が咲きました。

Mary_rose

こちらはフリュイテ。
Rose

ジュリア。風に揺れて上手く撮れないよ〜と言ったら次男が指で押さえてくれました。
Rose2

ルドベキア。目の覚めるような黄色です。
Rudobekia



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/13

最近咲いている花

最近うちで咲いてる花です。

朝しか咲いているのが見られないアメリカンブルー。

American_blue

朝顔。幼稚園のママ友から頂きました。
最近は昼間でも咲く朝顔があるらしいですが、これは朝だけ。
夏休みに入るときには、長男も朝顔を持ってきます。今でも定番なんだな〜


Asagao

お次はるり玉アザミ。種をまいたのは去年。ようやく花が見られそうです。
はやく青くならないかな〜。
触ったかんじはすごく固い。

Azami


定番のコリウスです。

10株で399円というのを買ってきて、ハンギングバスケットに植えてみました。

Koriusu

たしか、ルドベキア。
丈夫な花ですよね。うちには他に黄色とピンクもあります。

Rudobekia

初めて買ってみた花。ターネラというらしいです。
これも午前中のうちに花がしぼんでしまいます。好みの色です。
Turnera


デュランタ宝塚。去年小さい苗を買ってきて、冬越しさせたものです。
毎年のように寒さで枯らすんだけど、なんだかその都度買ってきちゃうんです。
好きだから。


Takaraduka

他にもいろいろな花が咲いていますが、今日はこれにて。

カメラの練習に、また撮ってみたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »