« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/20

おみやげ

外国旅行をしていた両親が帰ってきて、お土産をくれました。


ナザールボンジュというお守り(?)

Turkey_2


ペンダント

Accessory


他にチョコレートとか、旅行先のビデオも見せてもらいました。
観光名所を見るのも楽しいけど、時々映る現地の人とか、車とか、食べ物とか、日本と違うものを見つけるのも面白い。


何はともあれ、無事に帰って来れてよかった。お土産ありがとう。

ちなみに行き先はエジプト、ギリシャ、トルコだったようです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010/09/16

go go!

Img

着られるものを着るんじゃない!

着たいものを着るんだ!!!

だけど、紫色のレギンスはやり過ぎか?やり過ぎなのか!?


そんな葛藤を繰り返しながらその日着る洋服を選んでいる33歳、今日この頃。


なんだかですね、自転車に乗っているときは特に、すごく派手な服を着たくなるんです。特に色に関して。
(私なりにですけど)

スピードと言う言葉がまったく似合わない私が、
本格的な自転車に乗りはじめてから(といってもクロスバイク)、
スピードにも乗り始めて、おまけに気持ちものりのりになってしまったのかもしれません。

でもセンスないんだよなあ。


洋服、だれかに見立てて欲しいです。


Gogo

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/12

はちみつ!

いつも親しくさせていただいているブログで知り合ったのりさんから、蜂蜜を頂きました!

Honey1

のりさんがお知り合いの方からもらったものを、我が家におすそわけしてくださいました。


我が家では、フルーティーというか、なんだか「ぶどうの味がする〜」との意見が多かったのですが、
実際はどんなお花の蜜なのでしょうか。


蜂蜜って、なんとも言えないキレイな色をしていますよね。

ずっと蜂蜜高いなあと思っていたけど、あんなに小さな体でやっと集めた蜜なわけだから、
よく考えたら高いのは当たり前ですよね。

ちょっと前に庭の花を見ながら
「これが日本ミツバチ」
とのりさんに教えていただいたのですが、

最近うちにはあまりきていないみたい。他の種類の蜂は来てるんだけど。
どうやら気に入った花は我が家にはないみたいです。

貴重な蜂蜜をありがとうございました。

のりさん:そういえば、この前HCでれんげの種を見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »