« マスク | トップページ | 久しぶりに更新 »

2011/05/23

花のシーズン

1〜2週間ぐらい前の我が家の花。


Nemeshia

これはネメシア。種がこぼれていくらでも増えるし、寒い東北でも余裕で越冬します。

Botan

これは牡丹。
我が家にはピンクと赤の株があります。
牡丹を初めて見たときすごくびっくりしました。
こんなに大きくてキレイな花が世の中にあるのかと感動しました。しかも虫もつかなければ、病気にもならない。すごいです。

Img_7222

高いけど、ちょっといいチューリップを買って植えました。
チューリップはきれいだと思うけど、すぐに散っちゃうからなんだか寂しいです。

福島も今どんどん花が盛りを迎えていて、楽しいです。
放射能を気にしながら庭いじりしています。


放射能と言えば、いま私の中でのスローガン(?)は、

「長生きするぞ福島!」です。

|

« マスク | トップページ | 久しぶりに更新 »

コメント

お久しぶりです!
花の写真が載ると、今年もおおたまさんの季節がきた!と思う私です。
どんなことがあっても、花は毎年咲いてくれるんですね。
うちも植えてから数年、今年初めて咲いたモッコウバラが愛しくて愛しくて、頬ずりして話しかける傍から見たらアブナイ人になってます。

投稿: じゅじゅ | 2011/06/10 09:04

じゅじゅさん

お久しぶりです!
そうなんです、今我が家は花盛りです。
花の世話をしていると、
いやなことが頭からきれいさっぱり忘れられます。

じゅじゅさんはモッコウバラにとても愛情をもって接してらっしゃるのですね。その気持ちはバラに届くのではないかな〜と思います。
これからもずっと美しく咲いてくれるといいですね。

私も愛情を込めてバラを育てています。

バラにあげる肥料は、そりゃあもう臭いんですけどね...

投稿: おおたま | 2011/06/14 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59429/51747693

この記事へのトラックバック一覧です: 花のシーズン:

« マスク | トップページ | 久しぶりに更新 »